岡山の子育て応援マガジン『Cheers!Kids(ちぁ~ずキッズ)』

こんにちは!今日も寒いですね~。

 

今日は岡山の子育て応援マガジン『Cheers!Kids(ちぁ~ずキッズ)』さん、春号(3月20日発売)の巻頭記事企画への協力で、ウッドデッキと砂場を作るお手伝いをしてきました。

 

今回の企画はお庭の主役としてウッドデッキを作り、家族で過ごす時間を大切にしようという趣旨です。

 

最近ではウッドデッキといえば『人工木材』が主流となっていますが、今一度、『天然木の良さ』を読者の皆さんに見直していただきたい。地元の『材木屋さん』に、こんな素晴らしい方がいらっしゃるのを知っていただきたい。との気持ちから、フラワーチルドレンがいつも木工事を依頼している(有)智久木材さんを紹介させていただき、ご協力いただきました。

 

智久木材の社長さんの『木』に対するこだわりやうんちくには記者の方もびっくり!!

これを読めばウッドデッキを作りたいときに気を付ける点や、木の選び方、防腐塗料の選び方、施工業者さんの選び方のヒントが隠されてると思いますよ♪

 

記事になるまではまだまだ写真撮影や資料提供、インタビュー等ありますが、フラワーチルドレンも記事の中でご紹介いただけるとのことです。頑張ります♪

 

雑誌が発売されたらご覧になってみてくださいね。