春、そこここに。

スタッフのほりです。

みなさん、金星と木星の最接近ご覧になったでしょうか。 帰り道、西の空にキラッと寄り添う星があまりにも神々しくて、見とれてしまいました。

 

まったりと星空観察、、、にはまだまだ肌寒い夜ですが、ぬくぬく顔をだすつくしんぼ・みずみずしい春キャベツなど、脈打つ命の鼓動を教えてくれるものたちに囲まれて、私たちもそろそろ背筋を伸ばして歩かなくては。 畳の目ひとつずつ、春の陽がゆっくり満ちてくる様子を愛おしんだという昔のひとたちに、思いを馳せながら。

 

先日、紅大根というめずらしいものに出会いました。

お弁当の彩りにいいなと思って購入したのですが、

「くれない総太り大根」

あなたもいっしょに総太り~って言われてるみたいなネーミングで、ちょっと複雑な気分に。

生食用大根だけあって、食感はすごくしゃきしゃきしてました。

 

ところで、一週間の猶予で仮予約してもらっていた黒色系れんが、見事お施主様のお好みに合致しました!「黒色系は、今度いつ入ってくるかわからない」って言われてましたから、とりあえず確保できて一安心です。

 

フラワーチルドレン参加から、今日で2か月が経ちました。

そろそろ、チーム@フラチルのひとりとして、私もむっくり起きださなければいけません(^_^;)

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Hsiu Mckinney (月曜日, 06 2月 2017 09:21)


    Hello there I am so thrilled I found your webpage, I really found you by accident, while I was browsing on Google for something else, Anyhow I am here now and would just like to say thanks a lot for a marvelous post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don't have time to look over it all at the moment but I have bookmarked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the superb job.