アンティークもののデザイン 始動!

こんにちは、スタッフのほりです。

 

フラワーチルドレンから近い、アンティーク雑貨のAXCIS CLASSICさん。来月半ばからお庭工事を始めるにあたって、お施主様がこちらで購入されたアンティーク扉を、しばらく預かっておいてもらっていました。引き取りに伺うと、とても感じのいい女性スタッフの方が車まで持ち運んでくださって、お見送りまでご丁寧に。

ありがとうございます♪

 

いろんな人の手を渡ってきたのか、何度も違う色が上塗りされていますし、扉として使っていたにしては関係なさそうな部材がぶらさがっていたり、、、。何とも想像力をかきたてられます。

 

このままでは使えないので、門壁に埋め込むヒンジ金具と枕木に取り付けるプレート付きラッチをお願いしに、鐵工所さんへ。 こういうオリジナルアイテムを取り入れたデザインのご依頼は、慎重になる一方で、早くも出来上がりを想像して“にまにま”してしまいます(^_^.)

 

果たして、Uさまのお庭でどんな佇まいをみせてくれるのでしょうか。

この門扉の全景とともに、お楽しみに。

 

 

 

さて、AXCIS CLASSIC さんと並んでいる axcis nalfさん、3周年を迎えてのフェアをされるようですよ。

AXCIS CLASSIC さんも、BRITISH ANTIQUE FAIR を同時開催されます。店内家具も入れ替えされ、レアなアイテムもたくさんあるそうですので、楽しみですね。

 

******************

 axcis nalf rd Anniversary   

 2012 4.26~5.27(10:00~19:00)

 〒700-0951 岡山市北区田中624-1

******************