初現場 進行中・・・・・・・・

 

こんにちは、スタッフのほりです。

 

 

私のフラワーチルドレンでの初現場、U様邸が進行中です。

 

ご契約させていただいた図面をもとに施工を進めていますが、特に今回のように乱形れんがや枕木、植栽など自然素材を扱うお庭の工事では、よりよい雰囲気に向かうために現場での変更もあります。職人さんからは機能的な面でのアドバイスをもらいながら、お施主さんが思い描いているイメージからそれず、さらに見栄え良くなる変更にはGOを出します。

 

今回もそんな場面があり、職人さんの優しい忠告(^_^;)と、U様の温かいご理解のもと、滞ることなく進んでおります。完工まで、あとしばらく。最近多い、突然の雷雨だったりに左右されなければいいのですが。。。。

 

先日の里帰り中、“吹上浜 砂の祭典2012”へ行ってみました。

もう25年前から続いている屋外イベントで、海外からの招待作家さん含めかなりの力作が見られました。素材一つながら、様々な手法が組み込まれた作品は、表現の域を卓越しています。

 

実は、この4月、世界で初めて鳥取に誕生した“砂の美術館”のプロデューサー:茶圓勝彦さんは、南さつま市出身で、この“吹上浜 砂の祭典”の総合プロデューサーでもあるんですよ。

 

自然素材を使った、余白のあるお庭作り&のりしろたっぷりな表現力を身につけたい♪