あとは おまかせしました!

口にするとホントに暑くなるので、、、、

「暑いですね~」を挨拶代りにしないことにしているヽ(^。^)ノ、スタッフのほりです。

 

フラワーチルドレンは、西日対策に日除けシェードを設置し、入口ドアも開放してエアコンつけずに仕事をしていることが多いのですが、省エネはもちろん、体にもいいようで。どうもエアコンは体調を崩しやすい。

 

今日ふらっと立ち寄ったT様邸。駐車スペースの土が玄関ポーチにあがってきて汚れるので、全面舗装したいというご希望での施工でした。

 

土間コンクリートと錆砂利で舗装し、それでもちょっと色味も欲しいよね。。ということで既存の門壁廻りに鉄平石を貼りました。よく見かける乱張りではなく、45㎝×10㎝の長方形と10㎝角の正方形を織り交ぜ、既存ポーチの角度に合わせてライン張りしました。フラワーチルドレンは、こんなちょこっとしたお手伝いもいたします。

 

というのも、コンクリート舗装のために掘り起こした土で、シンボルツリーの足元を小山にし、ご主人が芝生を張りました。北側の和風庭園もご自分で少しずつ施工されていて、ほんとにお上手です。

木塀に隠れていますが、デッキ廻りの芝生も、材料だけフラワーチルドレンから購入されて、休日を使って芝張り。

 

シンボルツリーは、ちょっと目を引くニオイシュロラン。ご夫婦でかなりいろんな樹種を検討されましたが、最終的に、一目ぼれしていた樹形に行きつきましたね。初志貫徹、良かったです!

 

門壁前や、鉄平石のスリットで空けているところは、植栽を植えていただく予定のスペースです。T様のことなので、じっくりいろんな植栽を検討されているはずです。また近くを通るときには、寄らせてくださいね♪


なりゆきを楽しみにしています。