♪ジャズライブ 奇跡の瞬間♪

昨夜フラワーチルドレンオフィス下、

『hair attic』で催されたジャズライブの写真です。

 

ウィリアムス浩子さん(vocal),馬場孝喜さん(guitar),

工藤隆さん(piano)のユニットで

atticオーナーの新宅さんもトランペットで参加しました。

 

ウィリアムス浩子さんがライブ中に

「ジャズは瞬間芸術とも云われます。」

とおっしゃいましたが

昨夜はまさにその瞬間を体験しました。

 

1セット目の中盤、映画『サウンドオブミュージック』で有名な、

『My Favorite Things』という曲がセッションされたのですが、

昨夜初めて会った3人から生まれたとは信じがたいような

素晴らしい演奏になりました。

演奏中はアドリブのおもしろさに夢中になり、演奏終了時には

思わず唸ってしまい、涙目になっていました(笑)

感動したのですね。

 

昨夜の『My Favorite Things』は今まで聴いた

どの『My Favorite Things』とも違い、今後

二度と聴くことのできない『My Favorite Things』です。

 

この曲の演奏後、ウィリアムス浩子さんからも思わず

「奇跡の瞬間がありましたね・・・」という言葉。

 

ジャズはやはりライブが楽しいですね。

あの瞬間に立ち会えた幸運に感謝です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    どうく (水曜日, 22 8月 2012 13:29)

    あの場に一緒におれたことを嬉しく思います!
    帰り送っていただいて、どうもありがとうございました!