直島バカンス♪

二日間、直島でパオの中に泊り、

目の前の海岸で

読書と海水浴を楽しみました♪

今日から仕事ですが・・・

リフレッシュしすぎたせいか現実生活に戻りきれていません(笑)

 

遠くの台風の影響で、

風は少し強めでしたが二日間とも

いいお天気でした。

 

安藤忠雄さん設計のベネッセハウスと、草間彌生さんの黄色いカボチャ『南瓜』が一望できる海岸の木かげで小川糸さんの『つるかめ助産院』を読んでいました。

この小説は昨夜からドラマも始まりましたね。楽しみです。

 

なんともぜいたくな時間を家族と過ごすことができ、

感謝、感謝です。

 

次回のブログでも、直島の話をさせてくださいね。

私の一番大好きな景色が直島にあります。

そのお話を少し、させていただきます。