活き活き♪

これからプランを作るお宅に

現場調査でうかがうと

ちょうど、棟上げをしていました。

 

朝からはじまり、午前9時くらいで

写真のような状態です。

今日中に、屋根の下地くらいまでは

作業が進むそうです。

 

この住宅会社の大工さんたちは

いつも礼儀正しく、明るくて、

今日も忙しくされているなか

現場周りをウロウロしている僕に

『頭の上で作業してゴメンよっ!』

てな感じで明るく気を遣ってくれました。

 

家を建てていく上の工程で『棟上げ』というのは

特別な日ですから、大工さんたちの目も動きも

『活き活き!』していてカッコ良く見えましたよ。

まだまだ暑いのですが、

汗をかきながら、目を輝かせて仕事されている方たちを

見ると元気をいただけます。

 

さて、どんな外構プランになるでしょう。

今日、元気をいただいた大工さんたちと

施主さまが喜んでいただけるものを作りたいと思います。

 

施主さまからも、お餅菓子をいただきましたので

お昼にいただきながらプランをまとめます。