お庭にブランコ♪

昨日は家族の誕生日ということで、

日帰り家族旅行にでかけました。

我が家のお出かけはいつも突然です(笑)

前日まで海にでも行くかな・・・

と思っておりましたが曇り空でしたので山に変更!

蒜山高原に行ってきました。

 

ウッドパオというお店でバーベキューをいただき

ひるぜんジャージーランドで

ジャージー牛乳たっぷりの

濃厚なソフトクリームをいただき

お隣の蒜山ホースパークで娘が乗馬を楽しみ

蒜山ハーブガーデンハービルでハーブに触れて香りを楽しみ

道の駅『風の家』で新鮮なお買い得野菜をどっさり買い込む(笑)

 

という工程でした。

 

写真はハーブガーデンにあったブランコです。

ブランコ=子どもが遊ぶもの

という先入観があったのですが

座って揺れてみると、いいものです。

お庭を眺めながら無心で揺れていられました。

木製だと触れた感触も優しくて、僕も欲しくなりました。

広いお庭のある場所で暮らしたいものです・・・。

 

ほぼ初めて(子どもの頃連れてきてもらったかな?)という

蒜山高原周辺でしたが、かなりの観光地で驚きました。

でも、風が気持ちよかったですね。

岡山市内に戻ったときの空気の違いに

家族でガッカリしてしまいました(笑)。

 

今はそばの花が満開の蒜山高原、

春は桜、夏はラベンダーとひまわり、秋はコスモスとそばの花が

たくさん見られるらしいです。

機会がございましたら、皆さまもぜひ観光してみてください。

あと蒜山高原でおすすめスポットがございましたら教えてくださいね。

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。