お花の人。

以前施工させていただいたお客様のお宅が

雑誌の取材を受けるということで

便乗して写真を撮らせていただきました。

 

プロのカメラマンが撮影している間、

ご家族はインタビューされていました。

家を建てようと思った経緯、

建築会社を選ばれた決め手・・等々、

奥様よりお子さんたちのほうがよく覚えていて

インタビュアーの質問に即答!

緊張気味の場がなごんでいました。

きっと大人だけではなく子どもたちにも

楽しい経験だったのでしょうね。

 

便乗して撮らせていただいた写真は

『施工事例 works』に岡山市北区M様邸として

UPしましたので、お時間ございましたらご覧になってください。

 

このご家族の小さなお嬢ちゃんたち

僕の顔を見ると

『ママ~。お花の人が来たよ~。』

とお母さんを呼んでくれました。

お花を育てられているのは、おばあちゃんなのですが、

きっと、僕とおばあちゃんがお花談義をしているところを

覚えていたのでしょう。

なんだか嬉しい呼び名をいただきました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上利江子 (土曜日, 22 9月 2012 13:39)

     先日の撮影のときは、庭にお水をまいていただいたりとお手伝いまでしていただきまして、ありがとうございました。写真もきれいにUPしていただいて、とてもいい記念になりました。
     狭い庭ですが、無駄なくセンスよく、居心地のよいスペースになっていて、家族で気に入っています。
     あのときモミジから落ちていた物体は、なんと電気虫のフンで、翌日大量発生しているのを発見しました・・渡辺さんの虫説は当りでしたね。またわからないことがありましたら、いろいろ教えてください。

  • #2

    フラワーチルドレン 渡辺 (土曜日, 22 9月 2012 15:20)

    村上様
    素晴らしい施工事例写真を使わせていただき、ますますホームページが充実しました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    やはり虫でしたか。。。電気虫←地方によって呼び名が違いますが、イラガの幼虫です。気を付けて駆除してくださいね。