こんな感じであれこれと。

 

3連休、合唱団行事で初日お休みもらいましたが、

やはり打合せがひしめく休日です。

 

 

ご友人だという木材屋さんも同席してもらって、

和やかなムードで11月着工が決まったOさま。

 

 

そろそろ着工のSさまは、

ポストや表札などを、カタログでじっくり選定。

 

「ほりさん午後のお仕事進まなかったですね、すみません」

帰り際に申し訳なさそうにおっしゃいましたが、

建築中ですし、たくさんの商品の中からイメージしながら選ぶのはホント難しいですよ。

 

ご夫婦が閲覧されてる合間に、Rくんと質問ごっこ。

 

「この前のお兄ちゃん(渡辺さん)は、今日お休みだけど、どうしてると思う?」

「う~んと、好きな人とデートしてる」

 

「違うなあ。何人かおともだちといっしょだと思うよ」

「じゃあ、石ころ拾ってる」

 

おもしろい答えが返ってくるもんで、ついついヒントも出し惜しみしちゃいました。

 

 

初めてプランをご提案させてもらったYさま。

測量のときお庭に置いてあって、

ちらっとチェックしていた未使用の瓦を取り入れてみたり、あれこれオリジナルなものを。

 

どんな感じになるか、スケッチと拙い私のしゃべりでしかご説明できないので、

うまく伝わったかどうか。。。。

ちょっととまどいが見え隠れしつつ、

「こんな感じは想像してませんでした」

 

この言葉が、お褒めのお言葉となりますように。

Yさま、よいお返事をお待ちしています。

 

ちょっと頭が疲れたので、

帰り道、近くの公園を5㎞ほどウォーキングしながら

無心にかえりました。お手軽りふれっしゅ。

 

 

写真は、先日参加した岡山女性プランナーステップアップ交流会でつくった作品。

 

塗料メーカーの和信化学工業株式会社さんが、

あらかじめ木製の手提げ箱を用意してくださっていて、

アンティークペイントの仕方を教わりました。

 

ペイント前の金槌やワイヤーブラシでの下地づくりで、

もっとくったくたに打ちのめして味わいを出したかったのですが、

時間が限られていたので残念。

 

でも、、、講師の方にペイントをほめていただいてうれしかった♪