隠れハート❤を探せ!!

本日、お引渡しのY様邸。

 

石張り工事の途中にご主人から、

 

『この石貼りのなかにハート❤マークの石を

 入れることができますか?』

 

とのご質問がございました。

 

理由をお聞きすると、

 

近所の子供たちが遊びに来たときに

 

探して楽しんでもらいたいとのこと。

 

僕が石をハート型に切り出せるわけではないので

 

どうしようか・・・と間があくと、

 

横から職人さんが

 

『できますよ!踊り場が3カ所あるから3枚作ってあげようか?』

 

と助け舟を出してくれました。

 

この言葉で一気に話が盛り上がりどの石で作ろうかと石を探しました。

 

デザインの中に意味なくハートを入れるのではお断りすべきかもしれませんでしたが、

 

お心の優しいご主人の『子供たちを楽しませてあげたい。』という提案に、

 

普段の僕は『遊び心を忘れているのかな?』と、

 

ドキドキした瞬間でした。(ハート❤だけにドキドキ・・・?)

 

そういえば長崎のグラバー邸にもハートの形をした石が何カ所かあり、

 

子供たちが必死になって探していました。

 

ディズニーランドにも隠れミッキー、ありますね。

 

この日の帰り道、

 

『さっきのハート、本当に子供たちだけのためかな?

 

 新婚の奥さんのためにもじゃないのかな?』

 

なあんて想像して、一人で心暖めてしまいました。

 

さて皆さん、写真の中のハート❤マーク探せましたか?

 

職人さん、ありがとうございます。

 

完っ璧なハート❤マークです♪

 

このお宅の施工例写真は本日、

 

施工事例works 2012で 岡山市中区Y様邸として写真を掲載しました。

 

どうぞご覧になってください。

 

渡辺でした。