デザインのヒント!

皆さま、たいへんお久しぶりです。

10月末からご依頼が立て込みまして、

気づけば前回ブログを更新したのが、11月初め。

気づけばもうじきクリスマスではないですか!!。

フラチルのブログを楽しみにしてくださっている方々からも、

ご心配と、ご催促のお声をいただいておりましたが、気力が足りず・・・。

渡辺もほりも元気に仕事はしておりましたので、

ご声援ありがとうございました♪

 

さて、昨日は久しぶりのお休みをいただき、

サンタさん準備のため、買い出しに行きました。

小学生の娘の希望はスケートボードなので、

ドン・キホーテとトイざラスを行ったり来たり、

結局、一番安い物に決めてしまいました。

(許せ、娘よ!本気でやるなら次こそはいい物を・・・)

 

その途中で本屋さんに寄り、

来年の手帳を選んだりしながら、雑誌コーナーへ。

エクステリア関係の雑誌は立ち読みして(笑)

ふと手にとった写真の雑誌、商店建築社の『FACADE』です。

ペラペラめくっていると、なんとも刺激的でしたので即、購入決定でした。

お客様からのお問合せで

『外構やお庭の参考になる雑誌や本を教えてください。』

と、よく言われることがございます。

僕は迷わず、建築雑誌やインテリア雑誌をお奨めします。

実はエクステリアやお庭、造園の雑誌は、

残念ながらあまり好きではなく、お客様にはお薦めしていません。

(一般のお客様が見て読んで、デザインに興味が持てるような内容では無いように思えるからなのです   が・・・あくまでも個人的な意見です。)

 

昨日もこの雑誌以外にもFacebookで友達から情報を得た『装苑』という

ファッション誌を初めて購入してみたのですが、これがまたカッコイイ!

色使い、質感の合わせ方、写真の撮り方、勉強になることがたくさんございました。

 

フラワーチルドレンにお越しの際にお客様にお願いしております、

『お気に入りのお庭やエクステリアが載っている雑誌がございましたらお持ちください。』

という場合の雑誌は、エクステリアやお庭の雑誌に限っておりません。

『この広告のページのエクステリアがお気に入り。』でも

『あのCMに出てくるエクステリアがお気に入り。』でも大歓迎です。

一緒に、理想のエクステリアに近づけていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

撮り溜めた施工例写真も年内にはアップしますね。

渡辺でした。