気持ち、あっためましょ

 

何もかもとろとろモード(^_^;)、ほりです。

先月から、ホントにたた~っと月日が流れていきました。

 

そんななか渡辺さんとも共通の友人が、

「クリスマスプレゼントどうぞ〜」

手作りのキャンドルアレンジメントを持ってきてくれて、クリスマスが近いことを実感。

 

 

そして、渡辺さんの奥様手作りのクリスマスリース♪

なんでも、近所の剪定枝葉をもらって作るそうですよ。

この時期ちょうど剪定シーズンですから、いいアイデアですよね。

今朝は、娘さん手作りのクッキー&キウイジャムをもらって、ほくほくです。

 

 

 

思い起こせば、兄弟が多かったせいか、

おもちゃの類のクリスマスプレゼントの記憶、ありません。

せいぜい、ちょっと大きめのクリスマス柄のチョコレートとか。

(サンタさんよりメッセージが書いてあっても、母の字は特徴がありすぎてわかりやすい)

 

教師の父が、生徒が飲まなかった大量の牛乳パックとコッペパンをよく持って帰ってきてました。

もうここ10年くらい、風邪で寝込むこともない丈夫な体に育ててくれた両親に、感謝です。

 

テレビはないのに、なぜか窮屈そうに畳の部屋にグランドピアノがある家。

何を大事にして、何にお金を注ぐか、両親のなかではっきりしていたのだと思います。

 

 

先日、ご主人がオフィスを訪ねてくれたSさま。

後日、お宅にお邪魔したら、奥様もいろいろとイメージがおありで。。。。

隣で聞いていたご主人、

 

「へぇ~!意外と、聞いてみるもんですね」

 

ぜひぜひ、お庭のご相談の前に、ご夫婦でいっぱいお話してみてくださいね。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。