「時間って、

 

「時間って、案外やわらかいものよ」

 

今年買った手帳についてた、手帳大賞の名言です。

 

 

寝る間を惜しんで働きつづけたお母さまに、

「どうやって時間をやりくりしていたの?」

大人になった娘さんがたずねた時の一言だそう。

 

そういえば

いつも「忙しい 忙しい」って、

言わなくてもわかるよ~って感じで声もかけにくいオーラ出してる人いるけど、

こっちも息苦しくなる。 

 

 

そろそろ吉備路マラソンの季節で、

軽やかにジョギングしている姿がちらほら。

 

実は、そんなイメージないと思いますが、、、

大学時代に20㎞の部ですが2回走ったことがあります。

半ばあたりからは友人とも離れ、ひとり、みぞれ混じりの向かい風吹きっさらし。 

日々運動してるわけではないので、とにかく止まらずに持久力だけでひたすら。

  

わが身ひとつで走ってる時の無心感がたまりませんでした。

かといって、少し体力をもどさなければあの頃のようには走れないなあ。。。かえって危険。

 

そうそう、本番前日、筋肉痛を和らげようとアンメルツヨコヨコをここかしこに塗ったせいで、

全身をすさまじい清涼感に襲われ、こたつで寝るはめになりましたよ(^_^;)

 

 

liveも、山登りも、イルミネーションも。

今春は、行きたいものいっぱい。

 

私をとりまくみなさま、まだまだ楽しいお誘い待ってます♪