楽屋報告です。

こんにちは。フラチルの渡辺です。

今日のブログは先日開催された

 attic jazz live vol.28 浜田博行トリオの

楽屋報告です。

 

写真は途中休憩中の

左からジャズトランぺッターの浜田博行さん、

右手前は荒木博司さん(guitar),

右奥はテツさん(bass)です。

ちょうど2セット目の曲順を確認しているところですね。

 

ライブ内容は映画音楽やスタンダードジャズの

聴きやすい曲から、あまり聴いたことのない珍しいジャズの名曲まで

2時間あまり。

2セット目からはゲスト出演のみえさんの歌声や

新宅さん、スコットさんお二人のトランぺッターが参加しての

迫力ある演奏もあり、盛りだくさんに楽しめました。

 

今回のリーダー浜田さんは

滋賀県高島市で『森の隠れ宿 ザ・シープ』という

わんちゃんと一緒に宿泊できるペンションをされているそうです。

sheepshiga.exblog.jp

とても優しいお人柄で、淡々とおもしろいことをおっしゃるのですが、

トランペットの音はすごかったです♪

今年からは、滋賀で殺処分される犬たちを救う運動をされるそうです。

浜田さんらしいライフワークです。

 

attic jazz liveがこのビルで開催されるようになって、

2年近く経ちますが、フラワーチルドレンの事務所を

毎回楽屋として使っていただき、僕らはとても楽しい思いをしています。

何と言っても、ミュージシャンの方々と何気ない話をすることができ、

その何気ないお話の中からいつも飛び切りの刺激をいただいています。

今回は旅行で遊びに行くペンションまでみつかりました(笑)

 

みなさん、お時間ございましたらぜひジャズライブを聴きに来てくださいね。

ほぼ毎月、フラワーチルドレン事務所下の hair atticさんで開催されています。