『建築』から学ぶ。

みなさんこんにちは。

渡辺です。

 

先週の土曜日に講演を聴いた

建築家の堀部安嗣さんの作品集を

読み直しています。

 

本人のお話を聴いた後なので、

ひとつひとつの作品をじっくり噛みしめながら

読み解くことができ、

どんどん頭に、心に吸収されていきます。

 

先々週の手塚貴晴さん、今回の堀部安嗣さんと

有名な建築家のお話を聴く機会が続き、

お二人が仕事をされるうえで大切にされている

ことには共通点があることもわかりました。

 

こういう方たちが最先端におられる『建築』の世界は

素晴らしいと思っています。

 

僕が仕事にしているエクステリア(外構)、お庭の部分も

『建築』の一部であり、重要な要素であるのならば、

やはり学ぶべき思想や価値観はいわゆる『建築』の

世界からなのだと強く感じることができました。

 

建築家お二人のお話を心の栄養にして、

フラワーチルドレンの仕事に活かしていきますよ~。

どうぞ、ご期待ください。