心地よい緑~今が旬

 

事務所の西日がきつくなってきたので、

日除けシェードで和らげていますが、

右半分だけ日焼けしそうなのがこわい。

 

先日完工したYさまより、

 

「引越しの挨拶状に、

ほりさんの図面使わせてもらっていいですか?」

 

思いがけず嬉しいお申し出をいただき、

現場中変更があった箇所を少し書き直して、背景には緑の山々を。

 

お恥ずかしいかな~

と思いながらも、奥様とご主人のツーショットをちょこっと書き込んでお渡ししました。

 

その際、職人さんへのお褒めの言葉をいただきました。

 

 

お施主さまにはもちろん、

職人さんにも喜んでもらえる仕事がしたい。

 

だから、職人さんに対していただいたありがとうの言葉は、

ちゃんとお伝えしました。

 

私からの「ありがとう」より

お施主さまからの「ありがとう」がずっと効くハズですから(^_^メ)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この前、山口の辺りだったか

西へ向かう新幹線から見える新緑があまりにも胸に迫り、

これからエクステリアの研修会へ向かうところなのに、

「山登りたい~!!」 と痛烈に思ってしまいました。

 

写真は、

お正月には後ろの擁壁もしっかり見通せたのに、

今が盛りとお隣にも張り出てすごいことになってる、実家の庭。

 

「早く切らないとお隣さんも迷惑がるわ」 とこぼす母。

「お隣もちょうど木陰ができていいんじゃないか」 とのらりくらりな父。

 

母の意見はごもっとも。

同意を求められたけど、、、、、今の感じが私は好きなんだなあ。

ごめん。

 

さて、

長らく図面をお待たせしてるHさま、ごめんなさい。

私の母の実家近くがふるさとということで、

一気に親しみを覚えております。

 

しっかり取り組みますので、もうしばらくお時間くださいね。