種まきお待たせ~初夏

 

寒い時期に施工させていただいたお宅を廻り、

ダイカンドラの種をまきました。

 

気温が20℃以上になり発芽率がぐんと上がるまで

先延ばしにさせていただいていたので、ようやく!といった感じです。

 

とはいえ、最近気温が高すぎるので、

発芽するまでしばらくお施主さまにはいつも以上に水やりをお願いすることになってしまいました。

よろしくお願いしますね。

 

ツワブキやよもぎ、そしてなんとふきのとうまで!

県北ではなくて、岡山市内ですよ~

予想もしていなかった山からのこぼれ種にびっくりしながら、

お料理を楽しんでおられるご様子のI様。

 

使う時だけテーブルが立ち上がるウッドデッキを施工したO様は、

ようやくバーベキューシーズン到来で、先日も活躍しましたと笑顔。

 

お久しぶりの再会で嬉しいご報告をいただき、しばし暑さを忘れました。

 

今回は石敷きやコンクリート舗装の目地など小面積だったのですが、

あさってお伺いするS様邸はちょっと大変かも、、、、。

慣れない炎天下、体調を整えて臨みます(^_^)/

 

 

ゴールデンウイーク明け、渡辺さんに突っ込まれたのですが、

某イベントに合唱団員として出演した様子が夕方のニュース番組に流れたらしい。

何も伝えていなかったのによく分かったなあ、、、それほどアップだったんだろうか。

映像を見ていないだけに、恥ずかしさがつのります。

 

週2回、仕事帰りに練習があるのですが、

アルトパートなので、常にメロディーとはいかず、

ah~とかm~とかのハミングだったり、合いの手だったり。

なかなか覚えるのは大変ですが、ちょっとしたときにハモリができるのでお得です。

 

そろそろ次の出番が迫っているのですが、

まだまだ2曲くらい歌詞覚えが危ないので、どこかで集中した時間をつくらなければいけません。

お時間ありましたら、どうぞ普段着で気軽にお越しください。

 

 

■-------------------岡山合唱団とOffな午後------------------------------------------------------ 

 

2013.6.9(日) 

13:30~15:30 オルガ2階 談話室(岡山市北区奉還町1-7-7)

 

【チケット】ミニケーキ&コーヒー付 500円 (準備の都合上、事前予約いただけると助かります)

【主  催】岡山合唱団(山﨑 090-1358-3046)