夏の手はじめに。

 

ここ数日、現場でたっぷり汗をかき、

事務所に戻ってきてから袖の白シミに気付き、

「あれ?ファンデーションでもついたかな」と思ったのですが、汗の結晶でした。

 

 

半年くらい前から受け始めた、

声楽のグループレッスン。

10人ほどで体操も含めて2時間なので、

一人あたりみていただく時間はごくわずか。

 

それでも、昨日も四国からお坊さん、

そして80代のおばあちゃんも、日傘を差しながら歩いてこられました。

先生のアドバイスは的確でしかも早く、一瞬にして変化するメンバーの声にびっくりです。

 

先生からICレコーダーの購入を勧められながらも、いろんなメーカーや機種で迷っていたのですが、

ようやく決断して昨日初めて録音しました。

 

帰って覚悟を決めてから、おそるおそる自分の歌声を聴いてみました。

 

なんとアドバイス後の歌いだしから、メンバーの、

「全然違う~」というひそかな驚きの声もしっかり録音されていました!

 

ICレコーダーの録音を聴けば聴くほど、課題もいっぱいみえてきて、

これから随分役に立ってくれそうで楽しみです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真は、ニジマス釣りに初挑戦!というか、

釣り堀でお腹をすかせていたらしく、あっという間にひっかかってくれました。

にんにく&胡椒で味付けした夏野菜のみじん切りをお腹に詰めて、グリル焼き。

じっくり見ると、いい顔してます。