お天道様のもとで・・

 

愛飲している水にはレモンの原液を入れ、
酸っぱいよとラベルで主張するレモン系炭酸にも原液を足すほど、かなり酸っぱいものが好きな私がI様邸で見た光景。

 

特に夏場のお弁当には欠かせない梅干しですが、

お天道様(おてんとさま)のもとで、もう、ほんとにおいしそう!

いいないいな~。

 

5月に種を蒔いたダイカンドラの様子を見に行ったのですが、

以前よりまたまたいろんなこぼれ種が顔を出し、

今日は昔なつかしい数珠玉を発見し、奥様に教えてあげました。

 

真ん中の芯を抜いて糸を通してネックレスにしたり、お手玉の中に入れたり、女の子の楽しみだった数珠玉。最近見かけなくなったなあと思ったら、ひょんなところで出会えました。

 

 

 

連日の猛暑のなか、図面を現実にしてくれている職人さんたち。

先日、職人から電話があり、「今日でうちは終わりだったんだけど、奥さんから、『きれいにしてくださってありがとうございました』って言ってもらいましたから」と報告がありました。

わざわざその事だけの電話だったので、よっぽど嬉しかったんだと思います。

現在施工中のI様、ありがとうございます!

 

 

 

仕事の合間をぬってまだまだ遊び盛りの私。

先日は悪天候で気球に乗れませんでしたが、あきらめきれません。

中学校でかじったリコーダー、もう少しうまくなりたいからある楽団に入りました。

 

みなさまも、思い出深い夏をお過ごしくださいね。