あっちこっちシーズン到来

 

新入りしたベンチソファー、

渡辺さんのいない間に、ごろんと横になってみました。

私のデスクチェアより、はるかに眠り心地よいです。

 

 

先日、旧内山下小学校で行われた『マチノブンカサイ』

 

炎天下の校庭で、『トウヤマタケオと内山下ハイコー楽団』で出演しました。

 

気づかれないと思っていましたが、

新聞にちっちゃく写ってる私を見つけた人、すごい。

 

午後から、気になるワークショップがあったのですが、

残念ながら合唱出演と重なっていたため、次の会場へと向かったのでした。

 

 

 

実は夏休み以降、毎月家族の誕生日が続きます。

 

父の誕生日プレゼント、

アパレルショップで店員さんにアドバイスをいただきながらも、かなり迷いました。

同じMサイズでも、ブランドによってコンセプトが違うとここまで違うかというくらい

幅があるんですね。

 

男性客のなかをうろうろするのは落ち着かないけど、妥協はできないし。

いいのか悪いのか私と父の体型は近いので、試着室に入ってチェック。

 

結局、袖口がレインボーカラーのニットにしました。

私でも持ってないジャンルの服ですが、思い切ってちょっとおしゃれに着て欲しいです。

涼しくなったら、ちゃんと着てくれてるか母を介してチェックしよう♪

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

写真は、今秋真庭で開催中の熱気球イベント。

 

8月早朝、湯原まで行って順番待ちしたけど、

あと1組ってところで風が出て、目の前で中止を言い渡されました。

 

悔しすぎて、大好きな朝取りトウモロコシをいっぱい買ってかえりました。

こうなったら、どこか本格的に乗せてくれるところへ出かけようかなあ~。