嬉しすぎる元気の素♪

 

楽しみにしていた秋物の服が

出番のないまま年を越しそうです。

 

母の誕生日プレゼントも、半日探し回った結果、

あったかそうなダウンベストにしました。

寒がりなくせに、首周りや腕周りがもごもごするのは嫌いだと知っているので。

 

私と違って華奢でちっちゃいので、

なかなかいいサイズが見つからなかったのですが、

ふと見上げると、頭上に入荷したての可愛らしいベストを着たマネキンを発見。

椅子を借りて、高いところから自らはぎ取りました!

 

添えたバースディカードの締めには、

『年末は、遅くなっても帰省するつもりだから、よろしくね』

おいしい手料理、その他もろもろよろしくねということで。。。

 

 

 

合唱で歌う機会が多く、
体調管理に一番気をつけなければならない季節です。

 

そんななか、岡山市中区Iさんご一家がふらりと

あの、天日干しされていた梅干を持ってきてくれました!

ブログを見て、ぜひスッぱいもの好きなほりさんにと、

梅の甘酢煮、そしてYちゃんからお礼のお手紙もいっしょに。

 

最近も、現場最終日に

岡山市北区Iさんから、おばあちゃんがつけたという梅干を頂いたばかり。

Nちゃんが、「これ美味しいよ~」って

つまみながら駆け寄ってきた時、正体がわからず虫かと思ってドキッとしましたが、

赤く染まったシソの葉っぱだと分かってホッとしながら味見したのを思い出します。

 

実家からの梅干と、Iさん&Iさんからの梅干。

それぞれ、気分にあわせてランダムにちょびちょび楽しんでます。

 

嬉しすぎる元気の素♪