ふんわり初気球♪

 

冷たい風が吹きつける中、
倉敷市内H様邸が着工しました。

 

私にしては珍しくここのワンちゃんは寄ってきてくれて、私の背中と椅子の背もたれの隙間に横たわり、心地よさそうにすやすや眠りにつき、

打合せ帰り際に席をたっても起きることなく爆睡している姿には、母性本能をくすぐられました。

 

職人さんと話していると、

学校から帰ってきた小学生のお姉ちゃんに、

『こんにちは。お庭をしてくれてありがとうございます。』

と、直立不動で言われてびっくりしました。

 

なかなかこんなご丁寧な挨拶ができる子に出会ったことがなかったので、

『いえいえ。。。。おかえりなさい』と、

こちらがちょっとかしこまった受け答えをしてしまいました。

 

とっても可愛い女の子二人のお父さんは長距離の運転手さんだということで、

最近、運転中にいろんな大型トラックを見かけるたび、

どうか安全運転で帰ってあげてくださいね~と思わずにはいられない気持ちになります。

 

 

そして、先日、気球に乗りそびれたことをブログに書いていたところ、

友達が気球体験イベントの情報をくれました!

 

風が一番安定しているという早朝を狙って、

早起きして整理券をゲットし、

ついに、初気球♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

5分くらいの浮遊時間でしたが、

朝もやにつつまれて見渡す景色がすばらしくて。

願いがひとつ叶いました。