ほっこり欲” 

 

 

「あまい安納芋が大好きなんですよ~」

 

Y様のお嬢ちゃんがご来店されたとき、

サイコロ状に切った安納芋が、

かわいいお弁当箱にきっちり詰まっていました。

玄関先のシンボルツリーの足元に

お芋を植えようかと思うくらい、

とにかく好きなんですって。

かわいいですね♪

 

「あ、ちょうど種子島の弟から安納芋もらったので、次回持ってきてあげますよ」

ということでおすそ分けしたら、とっても喜んで食べてくれたみたいです。

 

本場の味がわかってくれたかな?

 

生産者の方に声をかけていただいて掘らせてもらったらしく、

弟の手書きメッセージといっしょに届いた安納芋、素敵なタイミングに感謝してます。

 

 

 

お話をいただいた順番に向き合ってきたのですが、

長いことプラン作成をお待たせしてしまったお客様。

 

そろそろ心配になっておられるだろうと思い、事情をご説明すると、

「お忙しい中、ご連絡ありがとうございました」とT様。

 

「良かったらどうぞ。疲れた時にはビタミンCですよね」と、はっさくを下さったM様。

 

最近、ほんとに、こんなことが生気を取り戻してくれます。

すう~っと気持ちが通い合うと、お話も楽しくなりますね。

ほっこり欲"、増加中~。