なごみのみどり

 

 

お待たせしました!ということで、

真冬で唯一施工できなかった部分の芝張り完了。

年を越してようやくHさま邸のお庭が生きました。

 

鳥取から来た採れたてピチピチの芝生。

切り貼りしながらどんどん埋まっていく様子を、

お嬢ちゃんを連れて興味深く見ておられる奥様。

「少し仕事は落ち着きましたか」

とお気遣いいただいてありがとうございます。

遅いお目覚めかな?そんな様子を2階からご主人が顔をのぞかせてご挨拶。

 

ウッドデッキもできてお庭に出るのが楽しみになったお嬢ちゃんの誕生記念樹:ハナミズキ、少し嵩上げして植え直しさせていただきました。

大きなプランターの真ん中のお花が気になって顔を近づけているうちに、

頭からダイブしてしまったIちゃん、とってもかわいかったです。

 

 

余談ですが、、、、

パソコンばかりに向かっていると目が疲れてくるので、

時々、西の空を眺めたりしてます。

 

小学生のとき【遠方凝視】の時間があって、

全校生徒が芝生の校庭で裸足+上半身裸(4年になったら上着OK)で、

クラシックの名曲が流れるあいだ、静かに遠くの山々を凝視し続けるっていうもの。

がたがた震えながら霜が降りた芝生に裸足で立ち続ける日もあり、

決して好きな時間ではなかったのですが、

今のところメガネもコンタクトもいらない生活は、それで鍛えられた賜物だと感謝しています。

 

写真は、私が好きないい感じのアプローチ。

カフェのオーナーさんに聞いてみたら、偶然、ミクシィお友達の作庭でした♪

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。