“毎朝”にうれしいポスト 

 

寝心地のいい季節到来♪

午前中は低血圧でぼーっとし。

お昼ご飯食べてぼーっとし。

 

今年父の誕生日にプレゼントしたのは、ポスト!

まあ、母も喜ぶものになったと思いますが。

 

 

特に気にしたことは、


■新聞受けも兼ね、新聞受けとはスペースが分かれているもの

両親ともに、新聞読みには午前中たっぷり時間を注ぐほどの熟読ぶり。

しかも毎朝2社から届くので、2紙入るスペースが必要。

また、雨の日はビニール袋に入っていたりするので、

他の大事な郵便物に水滴がつきにくくするため別スペースが望ましい。

 

■鍵がなくてもロックのON/OFFができるもので、新聞だけはすぐに取り出せるもの

持ち運び式の鍵で開け閉めするタイプは面倒だろうし、無くしやすいだろう。

特に新聞は毎朝のことなので、ロックに関係なく玄関から取り出しやすい左開きタイプ。

 

■取り出すときにも雨が吹き込みにくいもの

軒下とはいえ雨が吹き込みやすいので、上取り出しタイプは避ける。

 

 

結果、両親の楽しみである新聞受けがメインになったポスト選びでした。

しっかり活用してもらうべく、

たまには手紙も書かなくては。。。。

 

それにしても、新聞購読家庭が少なくなったのか、

新聞受けのバリエーションが少ない気がしました。

 

いつもご家庭ごとに表札やポストのおすすめを選ばせていただいていますが、

悩みドコロのひとつなんですよねえ。

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

さて、T様からの写真2枚目です。
小屋半分は、雛人形など季節物の収納スペースになり、
半分はお子様のたまり場というか勉強スペースというか、、、。

ご主人もいっしょに扇風機を持ち込んで楽しく過ごしているみたいで、うれしいです♪