SMILE ALWAYS...

 

建築現場へ測量へ行くと、

建物の北側で左官屋さんがお昼寝中でした。

 

日差しを避けてダンボールの切れっ端を敷き、

身動きひとつせず。

 

まだまだ日中の日差しは強いですから、

しっかり休養を取ってくださいね。

身内でなくとも応援したくなります。

 

なるべく物音を立てないようにしなければと

そーっと測っていると、、、

背後から「こんにちは~♪」の声。

 

振り返ると、先日施工させていただいたNさんご主人。

お仕事でお隣のメンテナンスに来られたみたいでした。

 

「こんなところでお会いするのは奇遇ですね、ご苦労さまです」

 

工事が終わってからでも、こうやって声をかけてくださり、

現場中の「お世話になります」から日常の「こんにちは」への変化がこんなに嬉しいとは。

大変な現場だっただけに、とてもとても嬉しい一日となりました。

 

 

 

現在工事中のKさん奥様が、「歯並びがいいですね!」と。

お仕事柄、人の歯並びが気になるようで、契約後にそう言っていただき感激しました。

あ、ずっと見られていたんだ、、と思うと恥ずかしくなりましたが。

 

家の間取りを見て、もしかしたらご主人は○○○のお仕事かな?と

予想していたのが当たりましたが、奥様のお仕事はわかりませんでしたので、

契約して打ち解けてくると「実はこの前鹿児島へ旅行したんですよ、いいところですね」とか少しずつ心を預けてくれて。

 

お施主様の褒め言葉は、とてもモチベーションをあげてくれるので、

嬉しいメールなどはファイルに閉じたりして、

少し落ち込んだときなどに読み返していますよ。

 

ちなみに、

完成後に言われた印象的な言葉第1位は、

 

「一粒で二度おいしい!って感じですね♪」

 

 :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

前回に引き続きTさんから、またまたステキな写真が届いてびっくり。

ウッドハウス内に仕切りカーテンをつけましたよ~って。

Tさんありがとうございます、いいお仕事されてます!