手元から・・


乾燥の季節だけでなく、

ハンドクリームが欠かせません。


私は甘いハニーミルクの香り、

渡辺さんは、奥さんがプレゼントしてくれたというラベンダーの香りです。


「打合せのとき、説明する手元を見られている」

渡辺さんからアドバイスされ、特に気にするようになりました。


また、私自身、デスクワークの合間に肌をいたわりつつ、

リラックスする気持ちの余裕を持てるようにしたいということもあります。



今年初めてご来店されたM様ご夫婦は、

かわいい赤ちゃんがいっしょ。


お昼ご飯を食べさせてあげながら上手に打合せ。

泣き出しても、ご夫婦でゆったり笑顔。

産後間もないなか、

奥さまの気持ちがとても安定しているのがよくわかり、うれしくなりましたよ。




先日、無料クーポン券をいただいたのをきっかけに久しぶりに特定健康診断とがん検診を。

最近は院内感染なども心配なので、あまり病院には近づきたくないですが。


・よく歩く
・呼吸を深くする

・直感を大事にする

・生活のリズムを整える


以上、今年の心身モットーです。

**************************************************

写真:出張ついでに立ち寄った父を案内した尾道の夕景