解禁☆


映画『新しき民』

 

実は、ちょうど一年前のこの季節、

雪が降り積む県北を中心に撮影が行われ、

山中一揆を企てる民衆のひとり:喜右衛門の役として渡辺さんが参加しました。


先月のCAFE QINEMAさんでの上映会、
始まる前は何だか私もそわそわしてしまいましたが、
白黒映画のなか、いつもと風貌の違う喜右衛門役の渡辺さんでもすぐにわかりました♪

夏の間トマトを作っている監督さんのトークもあり、
3.11東北地方太平洋沖地震後間もないころに遭遇した場面をきっかけに、この題材を取り上げてみようと思ったというお話は、この映画に流れるテーマを教えてくれるものでした。

 

いよいよ来月までとなった巡回上映、鳥取のほうでもあるみたいですよ。

上司の活躍は嬉しいもので、
役者の渡辺さん、今年もどんどん露出?しちゃってください。