ふくふくと、春隣



趣味がアクティブなら仕事もアクティブだ。。。


そんな魅力的な同業の女性に会うと、

私はお客さんにどう思われてるのかな、、

と気になるもんです。



立春を目前にすると、
もう私の心はすでに、今年のお花見はどこ行こう♪です。

室戸の金目鯛丼を食べてみたいな


最近つくづく思うけど、私って、食いしん坊。

定時の18時になると、今日の夜ごはんは何食べようか♪です。


“こどもの野菜嫌いをなくすには”という記事読みました。

赤ちゃんのころから苦味や酸っぱさなどを好きになるはずがないので、

手でいっぱい野菜に触れて、匂いに慣れさせるといいみたい。


私もちっちゃい頃そうだったのか、全く好き嫌いがないんですけど。

おかげで何でもおいしい。



先日、新鮮なカレイを2枚いただいたけど、さばくのは初めてでどきどきしました。

酒よりみりんの方が魚の臭みがとれる!という新しく仕入れた知恵を活かしてたっぷりのみりん投入。

とってもおいしい煮付けができて、大満足でした。


なるべく長くつきあっていきたい自分の体だから、

ちゃんといたわってあげられる食事をしたいですね。


卵を割るときは、ちゃんと事前に「これから割るからね」

びっくりさせたら美味しさが逃げていきそうで。


刻々と変わっていく、フラチルから見える景色。

同じ時間に、きれいだな~とみとれている人がいてくれるとうれしい☆