お目当ては♥


スプーンですくってひっくり返しても落ちない

「濃密」とか、「濃厚」とかいう頭文字のついた

ギリシャヨーグルトにはまっています。

 

ギリシャヨーグルトは、水切り製法で作られる

多少固めのヨーグルト。

今のところのお気に入りは、フジッコのmochiriです。

 

 

ご主人が平日の昼からお休みをとってくださり、

H様ご夫婦と現地待ち合わせで耐火レンガを選びに。

以前からだいぶ東へ移転したため、

地図を見ながら地道を走り、約束時間ぎりぎりに到着しました。

 

迷われつつH様もほぼ同時に到着。

出迎えてくれたレンガ屋さんに

「えらいなあ。たいがいの人は迷う。約束時間に来る人はあまりいない」と褒められました。

 

ご主人は、

「高速乗ってきたんですけど、サービスエリアでランチしたら奥さんがデザートまでって。

もういい時間だし、間に合わなくなりそうだったんですけど」

 

奥様は、

「ちょっとした小旅行みたいで、楽しい1日でした」

 

奥様の気持ち、わかる♪

おふたりのプチデートになってよかったです。

 

**************************************************

※見つけた大好きな自然石アプローチは、バリアフリーとは程遠い。

 でも、昔の人は足腰丈夫で、こんなところでつまずいたりしなかったんでしょうね。

 そして、手を添えてくれる人が身近にいたのでしょう。