ああ、すっぽかし


そろそろ歯医者の時期かなあ~とふと思い出し、

ゆったり構えてメンテナンスカードを見たら!!!


4/1。。。とっくに過ぎてるじゃないですか!


いつも数日前にお知らせはがきが届くし、忘れたことなかったのに。


昨年末、帰るときに次回の予約を手帳に書き留めたのに、年が変わって新しい手帳になったのがいけなかった。

しかもどこかへ行方不明になったのか、今回に限ってお知らせはがきが届かなかった。


ああ~、だめだめな私。

いつも担当してくれている先生に申し訳なかったなあ。


とはいえ、

予約日に患者さんが来院しなくても、2週間以上連絡がなくても、

お伺いの連絡などないところ、さすが!人気の歯医者さん、堂々としてます。


友人が通う歯医者さんなんて、少し遅れたら

「今日は検診の日ですけど、どうかされましたか?」と電話が来るみたいです。


何か事情があるのだろう、と今回みたいにそっとしてくれる歯医者さんタイプのほうが、私には合ってるかも♪


**************************************************


写真は、友人のbolly 木工房さんの名刺入れ。


木の組み合わせをいろいろ選べるのですが、私は桜×黒檀にしました。

ちなみに、いつもお弁当時に愛用しているつなぎ箸(携帯箸)も、bolly 木工房さんのもの。ステキですよ。


そして、いっしょに写ってるのは大好きな今治タオルのタオルハンカチ。

先日、研修会でうっかり置いて帰ってしまい、資材卸屋さんがポストに届けてくれたのでした。

ああ、すっぽかしの置きっぱなし~私のお客様、ご注意を♪