身体を休ませてくれるよもぎ色


 

あ~あ

爪楊枝とサランラップ、

無くなってたと思ってこの一週間で2回買ってしまいました。

 

まあ、すぐ無くなるものなのでいいとしますが、

ちょっと身体を休ませたほうが良さそうです。

 

 

境界工事の折半(半分ずつ出し合う)のお話をしようと、お施主様の北隣へお伺いしたところ、ちょうど雑誌で気になっていたポストがついていました。

 

株式会社ナスタがAmazonとコラボして開発したという、Qual

 

DVDの注文などで頻繁にAmazonを利用されるので、とっても助かっているとのこと。

Amazonのメール便全サイズの一発ポストインを可能にするこのポストは、

口金が外壁面に付いていて、家の中にいながら取り出せます。

 

お引越し間もないなか、そして初対面の私に、「良かったら、家の中から見られますか?」

と、どれだけ大容量か見せてくださいました。

 

今までみた口金式のポストの比にならないくらいボックスが大きくて、びっくり!

大容量のポストを考えられている方、早めに建築会社さんにご相談してみるといいですよ♪

 

*************************************************

 

写真は、室内の薪ストーブ周辺に大谷石を貼っているということで、

アプローチの階段にも、大谷石を使ってみました。


気泡や、ミソと呼ばれる茶色い空洞部が入っていて、角が欠けたりもするのですが、

それが何とも素朴で温かみを感じさせてくれる大谷石、いい色してます。

 

乾燥していた石に水を打つと、青みを帯びた表情になり、季節柄、よもぎ餅が食べたくなりました♪