映画『そこのみにて光輝く』の楽しみ方!

近くに来たからと

久しぶりにお伺いするお客様のお庭で

『植えていただいた木、全部が元気なんですよ!』

と、嬉しそうに報告されました。

 

初めて育てる植物の心配に答えたりしながらも

完成して1年弱の外構を見回してみて、

壁の塗装や土間コンクリートが汚れてきていても

アルミ製品の色が褪せてきていても

それらについては気にならず、

やはり日々の成長が見える植物は

毎日水をあげて僕よりも植物と心通っていても心配で

専門家の意見を聞きたくなるものなのかと

あらためて植物と人の関係の素晴らしさを感じました。

 

話は逸れますが(笑)

映画『そこのみにて光輝く』で高橋和也さんが演じた

植木会社の社長役の役作りがかなりリアルで驚きます!

体型、髪型、歩き方、しゃべり方、乗っている車まで、、、僕が今まで会ってきた

植木会社、造園会社の社長さんたちをひとりひとり思い出せます(笑)

高橋和也さんといえば僕らの世代はアイドルの男闘呼組のメンバーですが

今では素晴らしい俳優さんなんですね。

 

少し暑くなってきました。

皆さま、1日1回の水やりをお忘れなく!

雨の日だけは水やりをお休みしても大丈夫ですよ^-^

                (渡辺)