あるじの姿

 

現場チェックの帰り際、


ある日「ほりさん、時間ありますか」と言われ、

後日「ほりさん、今日は時間ありますか」と言われ。


すっぴんの笑顔でティータイムに誘っていただくと、

すっぴん解禁の恋人同士のようで、ホッとします。

 

お仕事の休憩時間にホームセンターをまわり、

良質な芝を売ってないか探していたというご主人、

結局見当たらず、フラチルへ鳥取県芝のご注文をいただきました。

 

ご主人不在のシマトネリコ・ジューンベリーの植栽の日は、今後の勉強にと奥様がビデオ撮影。

余ったレンガは、職人のそばで教えを請いながらお二人いっしょに初施工してみたり。


芝生が到着すると、新鮮なうちにと、ご主人がその日の法事のお酒はいつもより控えめに帰宅され、

雨のなか一気に貼り終えましたとのご報告がありました。

 

毎日気を張ってお仕事されているご主人。

新居で、奥様とリラックスして過ごせる景色を求めるひたむきな気持ちが、とてもほほえましくて♪

 

お庭が完成し、雑貨屋さんでずっと狙っていたというオブジェを嬉しそうに見せてくれた奥様。

ポストに合う、とってもセンスのいいコーディネートです!

 

弾みよく同じ温度でおつきあいできるお客様に出会えた時って、心地よくお仕事できますね。 (ほり)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Y.H (金曜日, 05 6月 2015 16:54)

    こちらこそフラチルさんと、ほりさんとの出会いに感謝です。
    私たち好みの素敵なお庭になりました♡
    ダイカンドラもチョビチョビ顔を出してます♪特にほりさんが種まきしてくれたとこ。
    あとは芝生が枯れずに根付いてくれることを祈るばかりです。
    また、お茶しに来てくださいね、スッピンで待ってます(笑)

  • #2

    ほり きく子 (土曜日, 06 6月 2015 10:12)

    Hさん、ありがとうございます♪
    ツバメが安住の地として狙っていたくらいですから、
    Hさん邸はきっと運のある住まいになることでしょう。。。

    お二人でおでかけも楽しんで、また美味しい情報などおすそわけ下さい。
    先ずはすじ肉でカレーを作らねば!