小学生からのお言葉


 昨年末に植えたシマトネリコが元気がない
 ということで、K様邸へ向かいました。
 確かに植えた当初より葉のボリュームが少なく。  

 

 でも、

 予想していたより深刻な状況ではなくて一安心。

 養分も水も、しばらくは根を張るほうへ全力を注 

 いでいます。

 きっと、これから初めての夏を乗り切れるだ  

 けの葉っぱの量を自ら保っているのでしょう。

 

 奥様が「昨日、小学生が「この家かっこよすぎるわ~」 

 と話しながら通り過ぎていったんです」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 ぷっくりとした桔梗のつぼみが花開くかのように、心が弾けました。
 (渡辺さんが出演した映画を見に行く道すがら、見つけましたよ)

 

 

 現在施工中のM様邸は、おとなりさんが境界越しに差し入れをしてくださいました。

 騒音など一番ご迷惑をおかけしている方のはずですが、、、、。

 

 現場初日の早朝、なんか揺れてる、、地震か?と目が覚めました。

 しばらくしてから定期的な揺れだなと気づき、なんと激しい動悸だと悟りました。

 

 ご近所周りがいい方だと、とっても救われます。            (ほり)