はじめてのおつかい から


台風真っ只中、久しぶりにお友達からショートメール。

「はじめてのおつかいに我が家が出演します」

 

私の大好きな番組のひとつです。

 

長く会ってないしどうしてるかなあと思って、

「お知らせありがとう~♪楽しみに見ます」と返すと、

笑顔の絵文字だけが返ってきました。

 

番組が始まって彼女の家族が映し出されると、

身動きがとれなくなりました。

 

しばらく会わない間に、とても辛いことがあったんだね。。

初めて知らされました。

そしてもちろん、おつかいゴールのシーンはどの家族よりも泣けて。

 

髪を短く切っておばあちゃんになった彼女がとっても綺麗に見えたのはどうしてだろう。(ほり)