「じゃあ、また」 


 「暑い~!」という独り言や挨拶が

 あまりにも出回っているので、あえて私は言葉に出しません。


 でも、アルコールに弱い私に

 ビールの美味しさを教えてくれる夏になりそうです。

 この年になってから覚えたら怖いですね。


 旅番組の美味しそうな料理をうらやましそうに見る父に、

 ネットで見つけた金目鯛のしゃぶしゃぶセットを贈ったら、     

 「菊子は普段こんな上品なものを食べてるのか」と手紙。


 一度も食べたことありませんよ~。

 


 先日は、M様邸がようやく完工。

 家の着工前にご相談に来られてから半年以上経ちました。


 庭の打合せ中から、「出来上がったら遊びに来てくださいね」と言って下さり、

 髪を切ったらすぐに気づいてくれたり、似合う色を褒めてくれたり。

 

 お引渡しの帰り際の挨拶は、お互いに、「じゃあ、また」の一言。

 

 涼しくなってきたら、待ちに待ったお庭の土を存分に掘り起こしてくださいね。(ほり)