お盆の帰省


お盆休み明けの昨日は、

早速2組のご家族とお打ち合わせでした。


京都からお越しいただいたご夫婦は、

ご主人がご希望をたっぷり話された後、

「眠くなってきてしまいました」と。


長距離運転のお疲れもあるでしょうが、

全て私に伝え終わってホッとされたのと、

私の話し方がおっとりしすぎるからかしら。。


「お盆休みは取れましたか?」

お2組ともお気遣いいただきまして恐縮です。


今夏は高校卒業以来の学年同窓会があったこともあり、短期間でしたが鹿児島の実家へ帰省していました。

夏休みもお正月もなく勉強する学校だったので、同じクラスといえどあまり話し込んだことはなく、

初めて打ち解けあった楽しい時間でした。



種子島の弟家族とも久しぶりにタイミング良く再会できました。


私より1日早く実家に帰っていた弟が父とビールを飲んでいるときに、

「明日はビールが飲めるなあ~」とうれしそうに父が言ったそうです。


弟は「今飲んでるのに?」と突っ込みたくなったそうですが、

娘の私と飲むのをもっと楽しみに待っていてくれたのかなと嬉しく聞きました。 (ほり)


※写真は、父が世話しているリビング前のブーゲンビリア&ゴーヤです。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。