御空(みそら)へ


午前中のうちにどどんと。

O様邸にこんな小屋が立ち上がってきましたよ。

 

「ご苦労さまです。ほりさん、世間は連休ですよ。」

とご主人、お気に入りの音楽をかけながら洗濯物を干し始めました。いいですねえ♪

 

確かに、お天気もいいので旅心を誘われますが、、、。

 

いろんなメーカーのカタログを見ても、感じのいい小屋ってなかなか出会えません。

 

智久木材さんにお願いした自然塗料のOPホワイトは、ゆくゆくは外壁に近いシルバーグレーに変わっていく予定ですし、屋根材のガルバリウムは屋根の緑青色に合わせて選びました。

今週中にはヒノキ造りの隠れ家がお目見えする予定で、ご主人が板金作業に勤しむことになります。

 

 

O様においては、設計途中に寂しいお別れがあっただけに、ぜひ喜んでいただけるお庭に仕上げたい。

 

今回の表札もGARE Desighnさんに特注でお願いしたのですが、

たくさんの書体バリエーションの中から奥様が即決で選ばれた際のひとことは、

 

「これ、笑ってるみたい」 だったのです。 (ほり)