フラチル映画鑑賞部!『しあわせへのまわり道』

シルバーウィークも終わりましたね。

全国的に天気も良く、

皆さまも行楽にショッピングにリフレッシュされたことでしょう。


僕はやはり暗がりを求めて(笑)

映画を観てきました。

今回は『しあわせへのまわり道』という映画です。

あることがきっかけで運転免許をとることになった主人公の女性が、生まれた国も宗教も違う教官に運転を習いながらこれからの生き方も学んでいくストーリー。

教官役には映画『ガンジー』でアカデミー主演男優賞をとった名優ベン・キングズレーさん。

落ち着きのある誠実な役柄をチャーミングに演じていました。


人にはアドヴァイスができていても、

自分ができていないこと・・・

たくさんありますよね。

人と人の関わりは、どちらか一方だけが学ぶのではなくお互いが影響を与え合い、双方の人間性が高まっていくものだということを優しく誠実に描いていたように思います。


岡山での上映は10月9日までシネマクレールにて

お時間ございましたらご覧になってみてください。(渡辺)