コンテストより、、

 

そろそろ完工を迎えるH様より、

「フラワーさんは、コンテストとか出さへんの?

出したらもっと目にとめてもらえるんちゃう?」

 

とご好意の言葉をいただき、

個人的にも随分と励ましていただきました。

 

代表の方針で出品していないことをお伝えし、

納得していただきましたが、

気になる方は直接お聞きくださいね。

 

新居にお引越ししてしばらくたって、ようやくいろんな打ち明け話もできて、

「主人、3回目ぐらいの打合せから変わったでしょ」と言われ、振り返ると確かにそうだったと。

 

私が、どう思われているかなあ、だいじょうぶかなあと不安に感じているときは、

お施主さんも同じなんだな。

 

職人さんが、

「丁寧な仕事をしてくれてありがとうってラブレターをもらいましたから」

と自慢げに電話してきたので、ちょっとヤキモチです。

 

ちなみに、施工中、建物構造や配管配線など、

工務店の営業担当者に直接お聞きして、随分と補助していただきました。

お電話の語り口がとても親切な方で、その工務店の印象がグンとupしましたよ。(ほり)