流されて・・・

早いもので、4月になりました。

子どもたちの春休みを利用して山口県の周防大島に行き、海と桜を満喫してきました。

 

子どもたちが大きくなると親と一緒に出掛けるのが嫌になるようですが(笑)上の子も今年は受験生。

来年の今頃は引っ越しで車に乗っているのかな?なんて想像すると少し淋しくなりました。

 

写真は錦帯橋の桜景色です。

訪れる予定は無かったのですが、なぜか車のナビで迷っているうちに連れて来られて、あまりの絶景に立ち寄りました。

まるで『この景色を見ずに帰るなんてもったいない。』と天に導かれたようで、

まだまだ何かに見守られているんだなぁとありがたい気持ちになりました。

 

目標を決めて動くことも大切ですが、

目標から逸れて寄り道になっても、たまには流されてみるのもいいかも・・・

いや、むしろ流された先に進むべき道があるのかもしれない・・・

そんな気づきをいただけた実りある家族旅行になりました。

早く家に帰りたい子どもたちには不評でしたけど・・・笑 (渡辺)