いっしょの時間

 

 延々と傘マークがついていたし

 ちょっと遠方ということで

 

 着工を延期延期~にしていたのに結局降らずで肩透かし。

 

 思い切って今日入ったら、

 今度はホントに降ってしまいましたね。

 

 隣地の方が出てこられて、

 境界のいきさつやら

 以前の持ち主のことやら

 建築中のことやら いろんなお話が、、、。

 

 すっかり話し相手になったところで、

 「駐車場に困ったらうちの使ってくれてもいいですよ」と

 申し出てくださいました。

 

 

 先日、5月で一番暑かった日の一番暑い時間、

 ご夫婦いっしょに石を選びに行ったお宅が完工しました。

 

 石の山を登り、選んだ石に赤いマスキングテープで印をつけてもらいました。

 これから、休日を使って少しずつご自分たちでアプローチに敷いていくんですよ。応援したいです。

 

 お礼のメッセージが添えられたガーゼ生地のハンカチ、とってもうれしかったです。

 大事に使い込みますね。 (ほり)