夏休みの思い出

 

 高知と愛媛にまたがり、
 標高約1,000~1,400mに連なる四国カルスト

 『姫鶴平』でのキャンプに誘っていただきました。

 

 遮るもののない平原で、

 ほけーっと

 遊んで食べてクタクタになって眠る一日。

 こんな景色が見れるなんて、

 私やっぱり旅が好きだなと、実感しました。

 

 中日は風雨にさらされましたが、

 いつもより早く起きての朝日
 これからシーズンを迎える雲海も拝みました。

 
 それから、、、

 『伊達政宗と仙台藩』を見に岡山県立美術館へ。

 やっと会えた♪

 

 昔、大河ドラマ『独眼竜政宗』が大好きで、

 同じく大ファンだった同級生と二人、

 ドラマの感想を書き綴る交換日記をしているほどでした。

 

 身のこなしや服装が粋なダンディーな男性を伊達男といいますね。

 茶道や和歌にも秀でていたのはもちろん、デザイン性に富んだおしゃれな装束などに惚れ惚れしてしまいました。

 

 こうして大人の夏休みは更けてゆきましたとさ。

 

 さて、

 ご両親が同居される予定で二世帯用の表札を設置したH様でしたが、

 ご両親が、「まだまだ慣れ親しんだ住まいを離れたくない」ということで、
 しばらくは一世帯用の表札にしておこう というご判断をされました。

 

 二世帯だということを表にしていると、それを狙った勧誘が来たりするのですって。
 そこまで見通してご提案できていなかったなあ~と反省しました。ごめんなさい。

 

 表札は、ユニソンの製品:ワンロックサインという入れ替え・後付けできるタイプだったので、

 私でも簡単に入れ替えできましたよ。

 

 「いつもありがと」のメッセージとともに、

 ご丁寧に保冷剤が添えられた梨と葡萄、
 H様、元気を与えていただきありがとうございました。 (ほり)