お守

移転してから仲間入りした、事務所の観葉植物:ウンベラータ。

大ぶりな葉っぱは、ハート♥型。

花言葉は健やかな成長という意味があり、1年で20㎝位成長するらしいですよ!

 

また、ラテン語で日傘という意味の「アンブレラ」が語源となり、

悪いことから守ってくれる植物としても知られています。

それで、渡辺さんがこれを買ってきてくれたのかな~。

 

水遣りの頻度や日光の当たり具合など、

様子を見ながら色々試してみている最中です。

 

最初、はらはらと葉っぱが落ちることが多くて

心配していましたが、少し落ち着いてきました。

 

柔らかい葉っぱを守っていた鞘が、落ちそうで落ちないところ。

もうこんな状態が1週間くらい、、。

 

毎朝気になりながら、健気な愛を感じます。(ほり)