植栽日和

こんにちは!

 

今日から3月に入り、木々の新芽が膨らみ始め

春を思わせるようになってきました!

 

先日、施工させて頂いた物件を少し

ご紹介します!!

 

立地は古くからある団地で

もともと施主様のお母様が住まわれており

新築で立てた場所には母屋の横に

木造の倉庫がありました。

 

 

 

木造倉庫の基礎に使われていたのが

写真下の長石です。

古く、重厚感があるもので素材としては

中々手に入らないものです。

アプローチ、植栽部分の土留め、縁切りなど

使い方は様々。

今回は「御影石」でしたが

石と聞いて和風なデザインが思い浮かぶのが

一般ですが、そんなことはありません。

ヨーロッパの街並、外構のほとんどは

自然石を使用しています。

使い方で和風にも洋風にも変われる素材の1つです。

 

1つの素材で次世代に受け継がれていくのも

おもしろいと思います。

 

山口