独り占め

 

道の駅 みやま公園の鮮魚コーナーで一目ぼれ

ついつい買ってしまいました。

 

お刺身用 たか海老♪

 

はち切れんばかりの誘惑です。

 

「保存するならそのまま凍らさないで、

たっぷたぷの水に浸した状態で冷凍したらいいよ」 と

優しいおばちゃんが教えてくれました。

 

そして、「頭は出汁をとったらおいしいし」と。

 

お刺身に、天ぷらに、塩焼きに、と3回に分けて食べるイメージしていたのですが、、、、、

帰宅して、全部食べてしまいましたっ!

 

お刺身用 って書いてありましたもんね。新鮮なうちに食べなくちゃ。

言い訳です。  

 

お休みの日の、私のちょっぴり贅沢 (ほり)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。