美味しいもので心ほくほく

 

 一気に肌寒くなってきましたね。

 足首 首元 手首 早め早めにあっためなくては。

 

 

 先日、赤穂海浜公園へ名古屋の弟家族がキャンプに来た際、

 夕方からのバーベキューに誘ってくれました。

 ここは、流し場が温水が出るし、

 ゴミの分別もきれいに整頓されていて人気だそうで、

 予約いっぱいでした。

 

 燻製の卵や手羽先肉、ステーキ、焼き鳥、、

 

 前日から休みをとって弟が仕込んでくれていたらしく、

 私とは大違いのさすが営業マン、

 こんなところも段取りよく徹底してます!

 美味しかった~♪

 

 

 5月に食べた たか海老の味を忘れられず、休みの日にまたまた道の駅 みやま公園の鮮魚コーナーへ。

 

 あいにく巡り合うことができませんでしたが、今度はあか海老を購入しました。

 

 お約束のお刺身♪と、

 頭は、片栗粉と塩昆布をまぶして少しの油で揚げてみました。

 いつもエビフライの尻尾まで食べる私は、とっても満足な味でしたよ。

 お酒のお供にも良さそう。。。 

 

 って、あまり飲めない私は説得力ないですね。 (いみや)